笛育市更新日記(3/27)

★笛育ライブラリー(嘘図書館)更新しました。

【アメコミ風児童文学】

http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

▲他サイトで笛育新聞社を紹介していたので読んでみました。

><笛育新聞社>
>http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/news001.html
>実際のニュースに、部分的にものすごいトンデモを挿入したようなネタ。

なるほど。なかなかうまいことを言う。

まるたぁ小屋トップページ
http://www.marutar.com/top.htm


●今日のことわざ

『七度尋ねて人を疑え』

人間に疑いをかけるときは、7度尋ねてからにしろということ。ネアンデルタール人を疑うときは6度、アウストラロピテクスを疑うときは5度、チンパンジーのモモちゃんを疑うときは4度と生物学的に細かく回数が決まっている。宇宙猿人ゴリを疑うときは何度にすべきか、学会でも定説はない。一応「どうでもいい」というのが多数説ではある。