笛育市更新日記(8/31)

★笛育シネマシアター(嘘映画)更新しました。

ローマの休日

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

いい映画ですが、1台のスクーターを13人乗りするのは危ないですね。


★笛育ライブラリー(嘘図書館)更新しました。

【猟奇巨大掲示板小説】

http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『一反モーメント』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日の探偵術

『日探の美子ちゃん』

「あこがれのアキラくんに山荘でのクリスマスパーティに招かれたんだけど、急に雪で交通が途絶して連続殺人事件が起こったりしないかしら。そんな時に間違えずにきちんと真犯人を当てられるか不安だわ。見当違いの推理ばかりして後で恥をかかされるメイン探偵引き立て用のキャラにされたりなんかしたらどうしよう…」
「心配はいらないよ、美子ちゃん。その時までにこの日本探偵術講座で一流の探偵術を習えばいいのさ!」
「テキストは血塗られたバインダー式。講師の先生方は独房で死刑を待つばかりの殺人術のベテランぞろい」
「日本で雪で閉ざされた山荘や絶海の孤島の舘、天才建築家が職人肌を発揮して作った建造物といった普通ありえない特殊なシチュエーションで殺人事件に巻き込まれる人の約8割が、この日本探偵術講座の出身者なんだよ」
「ようし、私も頑張っていとしのアキラくんのハートを射抜いた真犯人を必ずゲットするぞ!(今から殺すな)」