笛育市更新日記(9/23)

★笛育シネマシアター(嘘映画)

『スーダラ・トレック』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

無責任艦長タイラーとネタかぶんないかなあ。
実は読んだことないので。


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『コギト小僧』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日の人気サイト

『実録空気嫁日記』

TPOをわきまえない妻に夫の怒りが爆発。


●今日の妄想読書

西原理恵子画『電車男

女とはめるためにわしら厨房の助言を…。
「電話をかけてもしらん顔されるかもしれんしー。
カップのお礼に一緒に飯屋にいってもええですよゆうてシカトされたら怖いですしー
どないしたらええんですやろか〜。2ちゃんねるのセンパイ方ー」
電車男はね、アキバ系だからね、何をやってもダメ!
生きてても昆虫より意味がないのね。アキバ系だから。
相手もサイナンやね…」
住人はそれは親身になってアドバイスをしてあげた。


○今日の現実読書

泣き虫弱虫諸葛孔明』 酒見賢一

「旦那様の名前は孔明、奥様の名前は黄氏。ごく普通でない二人(変人と醜女)はごく普通でない男の仲立ちでごく普通でない結婚をしました。そしてさらに普通でないのは奥様はマッド・サイエンティスト(ロボット工学者)だったのです…」

互いをブラザーと呼びあいイエロー・ターバンズをエクスタミネートしたリュー・ベイとクワン・ユーとチャン・フェイがスリーピングドラゴンと呼ばれている実態不明のミステリアス・サノバビッチ、コン・ミンをスリータイム・ビジットする話。

後宮小説』でデビューし『陋巷にあり』で文才を示した酒見賢一が、今回かなり悪ノリで書いた意外な(というか割に腑に落ちる)諸葛亮孔明伝。面白さ(笑えるという意味で)は保証。

○今日のひとりごと

嘘ネタを作る関係で久しぶりにCDを聴きかえしてみましたが、やはりクレージー・キャッツはいいですね。