笛育市更新日記(10/5)

★笛育シネマシアター(嘘映画)更新しました。

メトロポリス

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

手塚治虫先生じゃない方です。


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『超能力小僧』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日の妄想読書

興津要編『ブラックジャック


「こんな重傷の患者でも、おどろくことはない。さ、このとおり、がまの油をひとつけつければ、痛みが去って、血がぴたりと……とまらないな…うん、ひとつけでいけないときは、ふたつけつける。
こうつければ、こんどはぴたりと……あれっ、まだとまらないな…かくなる上はしかたがないから、またつける。まだ、とまらないな。とまらなければ、いくらでもこうつける。こんどこそ、血がぴたりと……
あれ、止まらないぞ。お立会い」
「ひとつけふたつけって言っているあいだに、ぜんぶつけちまったじゃねえか。大量の出血で今にも死にそうなこの患者を一体どうするつもりだ?」
「お立会いのうちに、無免許の天才外科医はないか?」