笛育市更新日記(10/16)

★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『俳句小僧』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日のことわざ

『好きこそものの上手なれ』

「ああっ、この地域特有の泥のぬるぬる感が、
ぬるぬる感がっ
土のどろどろ感が、どろどろ感がっ、
砂のざらざら感が、ざらざら感がっ、
砂利のちくちく感が、ちくちく感がっ、
た、た、、たまらんっ。
この快感の前にはもはや女なぞ物の数ではないっ、
ふんふんふんふんっ
どうした?そんな顔をせずに、君も僕と一緒に
転げまわったり撫でさすったり 頬擦りしたり
舌で嘗め回したり優しく噛んだり下半身を
押しつけてあえいだりしてみないかね、
この可愛い地面を、ワトスン君、ハアハア」
 

『わが友ホームズの地質学の実際的知識は
きわめて深遠であり、ズボンにはねた泥を
一瞥し触れたただけで、その色沢と感触により
ロンドン市内のどの地域でついたものか当てる
ことができる。しかし彼がその驚くべき知識を
どこでどうやって得たものかは私は知らない、
というより私の知った ことではない。』

(医学博士ジョン・H・ワトスンの回想録より)


○今日のひとりごと
ありゃ、 NAMっていつの間にか解散してたのね。
柄谷行人氏自体は嫌いじゃないがNAMはどうもなあと思っていたのだが。