笛育市更新日記(9/16)

★笛育シネマシアター(嘘映画)更新しました。

私の頭の中の消しゴム

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

唐沢俊一氏が「落語の粗忽者の演出というのは脳障害の域にまで達している」というようなことをどこかで書いてらっしゃいました。


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『浮遊霊』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日の人物

『茶川龍之助』

お茶の産地、静岡県で生まれた文学者。
「羅生茶」「芋茶」「地獄茶」「河茶」「侏儒の茶葉」などが代表作。
小説家としてはほとんど無名だがお茶の業界では良く知られている

●今日の妄想読書

水木しげる画『電車男

「お父さん、妖怪掲示板にスレッドが立ってましたよ…
なになに…『電車にあらわれて酔っ払い爺いを追いはらう妖怪電車男にいい飯屋を紹介してください』」
「鬼太郎、行って助けてあげなさい」
「お父さん、ぼくは悪い妖怪退治専門であって恋愛カウンセラーじゃないですよ。専門外です」
「じゃあ俺が行こうかな。何だか金儲けの匂いがするしさ。ひひひひひ」
「あっ、ねずみ男!」

電車男の勝利をたたえて厨たちの歌うゲゲゲの歌が
ネットにこだました…。