笛育市更新日記(9/17)

★笛育ライブラリー(嘘図書館)更新しました。

『おはようミッフィーSEED』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

ツンデレ

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/

私がツンデレというものを正しく理解しているか疑問です。
思いつくのは「護くんに女神の祝福を!」ぐらいですか。


●今日のことわざ

『厨房も筆のあやまり』

中学生なみの知的レベルしか持たない者は筆が滑ったり書き間違えたりすることがあるという、きわめてあたりまえのことをきわめてあたりまえのように言ったことわざ。

同義語=『厨房も木から落ちる』『厨房の川流れ』『厨房の手から水が漏る』『厨房の飛びそこない』『厨房にも経の読み違い』『厨房にも千慮の一失』『厨房のあだ転び』『厨房の躓き』『厨房筆をえらばず』

●今日の妄想読書

永井豪画『電車男


「フッフッフ…おれは、ついに手に入れた…700系山陽新幹線の力を手にいれたぞ!」
「なにをする!狂ったかっ、ひかりレールスター!」
ひかりレールスターではない!」
「なにっ」
「おまえたち悪い電車を一つのこらず地上から消すために生まれた正義の使者…電車男(デンシャマン)だ!」
「意識を人間にのっとられたのね、ひかりレールスター…」
「運転席をのっとったといってもらおうか…おれは700系7000番台の車体を!座席に電源がついているので長時間安心してパソコンが使える能力を!きさまたちを滅ぼすために手に入れたのだ〜〜!」