笛育市更新日記(9/25)

★笛育シネマシアター(嘘映画)更新しました。

『ルパン対ホームズ(ほか大勢)』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

神父とデュパンは誰がいいのかなあ。


★笛育ライブラリー(嘘図書館)更新しました。

【頭脳破壊的障害物小説】

http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/


★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

太陽の塔

http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


●今日の辞典

『萌切型辞典』

ボヴァリー夫人」の作者である19世紀の文豪フローベールが「誰でも一度これを読んだなら、そこに書かれたセリフやキャラをそっくり使ってしまうのではないかと心配するあまりライトノベルを書くことが出来なくなる」ことを目論んで書かれた萌えに関するあらゆる定型を網羅した辞典。
もっともその時代にはまだライトノベルはなかった。


●今日の妄想読書

原哲夫画『電車男』(前編)


「な…なにを!わたしは酔っ払いに車内でそんなことをされるだけで死にたくなります」
「ますます好きになる…おれはそういう強くて美しいものが好きなんだ…ウィー!」
「よせ!争ってはならぬという電車に乗る時のマナーを忘れたか!」
「そんなJRのたわごとなどとうに忘れたわ…この女はおれがもらうぞ!!南斗酔歩拳!」
エルメスーッ!」

(続く)